こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

この写真は浮いてる?飛んでる?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

前々から撮りたいと思っているのが、メイプルの飛行犬姿。
でもあれって場所の問題や協力者も居ないと厳しい。それにカメラもシャッター押しっぱなしや連写で撮るにしてもやっぱり抑えるポイントとかコツとかって必要ですよね?
なかなか機会がないのですがこの時の海散歩では、カメラテクニックなどは一旦置いといてお試しで撮ってみました。
どんな感じになったかな?前回の続きです。



地面や背景の色に溶け込んでいて、メイプルも小さいのでとても分かりにくいですが、青い文字の下・白い点の左側に居ます。
メイパパの傍で、スタンバイ中。

umi-launch1.jpg



メイママは恒例の地面にへばり付き、カメラを構えてから合図をするわけですが
あれ?連写の設定ってどこ押すんだっけ? ←(;゚Д゚)今更なにをやってんだ

取りあえず、シャッター押しっぱなしで GO!! ダメダメすぎ
('ω')いくよー

umi-launch2.jpg

メイプル、一目散にこちらへ向かってダッシュ! パシャパシャパシャ!

umi-launch3.jpg


umi-launch4.jpg

うーん、これってやっぱり被写体が遠すぎなんだろうなぁ。

umi-launch5.jpg

('ω') わーい
メイプルは一生懸命走ってママのもとへ

umi-launch6.jpg

あと

umi-launch7.jpg

もう

umi-launch8.jpg

ちょっと!

umi-launch9.jpg



よし、ちゃんと来たね~!
でも撮っている最中は当然、こうやって写真を見ても地面から全ての足が離れているかあまりよくわからない(;'∀')
こんなこともあろうかと念のために

('ω') もう一度!

umi-launch10.jpg

umi-launch11.jpg

umi-launch12.jpg

umi-launch13.jpg

umi-launch14.jpg

('ω') おまたせー

お疲れ~。でもメイプルも偶にはこうやって走らなきゃ、ってことでいい機会だし…もう一回いってみよう(-ω-)/
ってことで、計3回走ってもらって飛行犬っぽい写真を探してみたところ

浮いてる?飛んでる?

umi-launch15.jpg



中でもこれ↑なんかが、それっぽく見えるかな、実際どうなんだろう…(;''∀'')
拡大しても距離が遠いと判別できず、近くに来た時の写真はどれも飛行してるところは撮れてないみたいだ…よ、ね?
飛行してる!とは言い切れない辺りが切ない。



umi-launch16.jpg



このあとはのんびり歩きながらヘッドランドに寄り(右側の白点の場所。左の⤵は江の島)



umi-launch17.jpg



メイパパとも記念撮影をしてから帰りました。
('ω') メイパパとの海んぽも、たのしかったー。



umi-launch18.jpg





いや~、飛行犬に関しては撮影会に参加して一度プロにお願いしてみたいとは思ってますが、自分でもまた挑戦したい!
今回写真が多くなりましたが(これでも何枚かところどころ間引いてアップロードしています)、ここまで閲覧ありがとうございましたー。








('ω') その前に、メイママは自分のカメラの連写機能の使い方再確認でもしたら?

Σ(◎_◎)!!



返す言葉もございません(/ω\)







メイプル、それ正解!
下のバナーをポチッ、とクリックお願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2017/05/19 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL