こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メイは行かないからね

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



前回はおうちネタを挟みましたが、また海んぽの続きです。



🐕





メイプルが自らすすんで波打ち際へと駆けて行きました。
どうしたの!?



hamaasobi18.jpg



('ω') ほら、みてみて~。

メイプルがボールを咥えてきました。色や大きさからして、テニスボールっぽい。



hamaasobi19.jpg



流されてきたのか、浜辺に放置されたのか。どちらか定かではありませんが

('ω') 波にさらわれる前に、メイが助けてあげたの。



hamaasobi20.jpg



普段はボール系のオモチャにそれほど興味は示さないのですが、こんなところでポンとあったら気になっちゃったのかな?

('ω') という訳で、これで遊ぼう~♪



hamaasobi21.jpg



咥えては転がしますが、あいにく地面が傾斜になっているのでボールは海の方へとコロコロ‥。



hamaasobi22.jpg


ボールをお手てで、がしっ。
('ω') 危なかったー。

メイプル、波打ち際が苦手なのです。今まで何度かメイママが濡れるからと、よく波が打ち寄せる度に逃げ回っていたのを見てましたからね(;´∀`)



hamaasobi23.jpg



そしてメイプルとボールころがしをしていると、やっぱりボールは



hamaasobi22.jpg



コロコロ‥



hamaasobi24.jpg



コロリン。

あ‥‥。 やっちゃった。



hamaasobi25.jpg



ここまで転がってしまうと波が確実に来てしまうので、メイプル取りに行けず(;'∀')
仕方がないから甘桜が取りに行くわけですが、やっちゃった本犬は遠巻きに見てるだけ。
メイは行かないからね!とその場から更に離れて避難してました(伸縮リードが許す限り)



hamaasobi26.jpg



このボールで遊びに早くも飽きたらしく、

('ω') さぁ、帰ろっか。

スタスタと歩き始め、この日の海んぽは終了~。


また1週間後位に来ようね!













これは3月の時のお話です(;´∀`)
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪ 









【 2017/06/02 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL