こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

危うくおうちへ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

この前お散歩でたまたま通りかかったワンちゃんとご挨拶させていただきました。メイプルはいつもワンちゃんとすれ違う時は、逃げるように唸りつつ足早に通り過ぎて離れようとすることが多いのです。でもこの前お散歩であるワンちゃんが寄って来てメイプルは足早に通り過ぎようとしたのですが、飼い主さんも寄って来てくださってこれはいい機会だと思ってご挨拶させていただくことに。
トイプードルとチワワのミックスでチワプーの2歳の男の子で、とっても大人しいワンちゃんでした。メイプルはというと離れようとしてリードを引っ張り私の足の周りをグルグル(;´д`) それでもチワプーくんは積極的に匂いを嗅いで来て落ち着いて接してくれたので、メイプルも時には互いの鼻を寄せ合ってクンクン。でもおちりの匂いを嗅いでの挨拶は出来ませんでした。
メイプルは暫くジッとしていたものの、最終的にはもういいでしょ!?とばかりに小さく唸ってしまいましたが、こういう機会はとてもありがたかったです(*´ω`*)






🐕






前回の続きです。この公園へ来ると、高確率であることが。
('ω') このあとはサロンに連れて行かれるの。



csp-last22.jpg



('ω') 今回は4点セットだって。
三ヵ月に一度は爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・足回りカットなど4点纏めてやってもらってます。



csp-last23.jpg



('ω') 爪切り、ヤだなー。
メイプル、サロンでは爪切りを嫌がって、いつも掴まれる足を蹴って手から抜いちゃうみたいです。
おうちでは大人しくしてくれるんだけど、爪が黒いからどこまでなら切っても大丈夫かいまひとつ分かりにくくて先の方しか切れないんですよね(;´д`)だからサロンで毎月やってもらうんです。



csp-last24.jpg



('ω') ううん、ちょっと訂正。



csp-last25.jpg



('ω') 全部、ヤだなー。
おそらく、嫌なのは爪切りだけじゃないと思う。



csp-last26.jpg



('ω') じゃあ、そろそろ

あ、そうだね。もうすぐ予約してる時間になっちゃうから行かなきゃ!



csp-last27.jpg



('ω') おうちに帰って、昼寝でもしようよ。

そうだね~おうちへ帰って ……ん? そうじゃなくて、これからサロン行くんだって!



csp-last28.jpg



('ω') お昼寝じゃなくて、ウマウマとお茶でもいいですよ?

あ、それいいね~! じゃあ早速おうちへ……  じゃなくって!! これからサロンへ行くからまだ帰りませんよ(; ・`д・´)
危ない危ない、このまま帰ってしまうところだった。














言うまでもなく、このあとはサロンへ直行したのでした。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪



スポンサーサイト
【 2017/06/08 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL