こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

浜名湖ガーデンパーク~里のエリア~

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

リビングから見える外の通りを行き来する人が犬が自転車が気になるメイプル。自転車はサッと走りすぎるから見てるだけですが、大声で話す声やゆっくーーり歩く人が気になる様でよく唸ってます。特にダメなのが、散歩で歩いている犬。姿が見えようものなら、室内から吠え掛かっております(ーー;) 今の季節窓は網戸にしてあるので外に響き渡り、吠えられた犬と飼い主は脚を止めてキョロキョロ(どこから吠えてきてんだよ?)⇒ジ~っ(おそらくそこか!?)⇒そそくさ(これ以上吠えられたらかなわん)去りゆく‥ってな日々。吠える度に注意はしますがやめて欲しいという事は伝わってないんですね。

今日は窓ガラスの下の方だけ、ガラスフイルムを貼りました。実は注文してから届くまでの数日間、新聞を窓ガラスに貼りつけてたのです(/ω\) さてさて、少しは効果あるかなぁ‥。





🐕





前回の続きです。

('ω') お泊りで静岡に来てるよー。
用事もあるけど折角一緒に来たんだから、どこかで観光もしたいよね。
どこか無いかな~と調べて、ワンコも入れるガーデンパークにやってきました。



03-24-hamanako10.jpg



('ω') メイは展望塔に登れないって。

後ろにそびえる高さ50mの展望塔、残念ながらワンコは不可です。でも有料だし1人ずつ登る程でもない‥かな(;'∀')
上の方に突き出した展望スペースが見えますが、足元はガラス張りじゃないんだ~ ←こういうのは乗って下も見たい派。逆にメイパパは苦手



03-24-hamanako11.jpg



塔はさておき、傍にある花と写真撮影しよう!



03-24-hamanako12.jpg



アイビーのツルがハート形にしてあるので、そこから顔を出してもらいます。



03-24-hamanako13.jpg



そしてその隣にある顔は何をモチーフにしてるのか謎だけど、モアイ像にみえなくもない。



03-24-hamanako14.jpg



この公園は結構広くて3つのゾーンがあり、西側・街・里のエリアがあります。まだ花はそれ程咲いてなかったので、お目当ては里のエリアにある国際庭園。

最初にあったのは友好之門



03-24-hamanako15.jpg



('ω') 韓国  



03-24-hamanako16.jpg



('ω') ネパール



03-24-hamanako17.jpg



ちなみに、写真に写っているこの奥には入れませんでした。



03-24-hamanako18.jpg



少しずつですが、幾つかの国の伝統的な庭園様式が再現されてます。


今まで行ったリトルワールドやワールドスクウェアのような、世界各国の建造物等をモチーフとしたテーマパークって好きなんですよ~。リトルワールドに行った時はまだワンちゃんをおうちに迎えていなかったので、いつかまた一緒に行きたいな。


この公園にもまだあるので、次回も引き続きご紹介しますね。














下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな。


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2017/06/16 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL