こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アジリティに挑戦①

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

梅雨入りして雨の今日、今夜はお散歩無理かなぁと思ってたけど夕方頃には止みました。夜にはすっかり地面も乾いてお散歩へ。
日曜からはまた暫くお天気みたいだし、お散歩に関しては問題なさそう。問題は水不足‥かな;






🐕





ペロはまなこには、ドッグランがあります。誰も居ないので(チエックアウト後は次の目的地へ向かう方も多いですよね)、メイプル貸し切りでございます。
メイプルは観光地などにあるドッグランに入っても、いつも飼い主の傍を離れず足元をウロウロするだけで全く走らない。今日はどうかな?



03-25-hamanako58.jpg



あと、ここのドッグランにはアジリティがあるから挑戦してみようよ!
その①



03-25-hamanako59.jpg



その目の前のポールを飛び越えて、こっち側に来るんだよ。



03-25-hamanako-5.jpg



これでいいんでしょ? 
避けて回って来たよね、ズルをしちゃいけませんよ(;^ω^)



03-25-hamanako-6.jpg



ほら、さっきの位置に戻って、もう一度。

('ω') ………。



03-25-hamanako60.jpg



じゃあ、やり方を教えちゃおう!
このアジリティはこの棒の下や横からじゃなく、上を飛び越えるんだよ。
まずは足を棒の上にかけてみよう。

('ω') よいちょっ



03-24-hamanako58.jpg



のびーーーっ

そのまま前へ、ポールのこっち側へ来るんだよ。
今回それをお助けするのが



03-25-hamanako61.jpg



メイの好きなにぼし♪



03-25-62.jpg



おかげさまでにぼしが食べたいメイプルはあの状態から、ポールの上を超えることが出来ました。



03-25-hamanako62.jpg



本当はポールに手をかけないで飛び越えたら成功なんだと思うけど、初めてのメイプルにはこれが一歩前進ってことで。

でもアジリティがあるランとか身近になさそうなのでそうそう出来ないから、ここまで‥かも(;'∀')




ラン遊び、もうしばらく続きます。












下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪










【 2017/06/28 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!

メイちゃん バーを越えただけでも偉いですよ (^^♪
うちも何度かチャレンジしてみたけど 
バーの下を駆け抜けてきますし(笑)
【 2017/06/29 】 編集
Re: タイトルなし
bongoさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(*^^*)

ポールを飛び越えたというよりは、足をかけてあの状態のままぱったんと前倒れするような形で跨いだといいましょうか‥。駆け抜ける感じでやろうとすれば、おそらくメイプルは止まるか横に逸れるかポールの下を走ると思います(;´∀`) ポールの下にそのまま走り抜けれるスペースがあれば、やっぱり下を選んじゃいますよね~。
この前家の廊下でつっかえ棒を使って試してみたら、下に通り抜けられるスペースが無くてどうしても向こう側に行きたかったらしくよいしょっと跨いで行っちゃいました(笑)
【 2017/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL