こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アジリティに挑戦②

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日の夕方、部屋のリビングであの耳障りなぷーん♪の羽音を聞きました。電気をつけて見渡しても既にどこに行ったか分からない。ベランダの扉をよく開けて出入りするので、そこから入ったんだろうなぁ。今年は久々に蚊取り線香を使うことになりそうだけど、これってどれくらい効果あるのかなぁ。その周辺だけ蚊避けするんじゃなくて、入って来たからにはポトリしてくれないとねー。手でパチンと仕留めるのが一番確実で害もなくていいんだけどな。





🐕





アジリティが有る宿のランを貸し切り中のメイプル、好きなように走って欲しい!と思うのですが



03-25-hamanako63.jpg



何も無きゃ、走らない。
走ったかと思えば、もれなくワンコラも!

('ω') 吠えかかりに行ってきました。



03-25-hamanako64.jpg



ランの柵の向こうで作業してる人に吠えながら走っていきおった (。-`ω-)


なんとか自主的に走らせるために、欄に備え付けのボールを投げてあげてみる。
走って取りには行くが持ってくるのが中途半端、そしてすぐ飽きる。



03-25-hamanako65.jpg



いつものように匂いを嗅ぎながら、のこのこ歩きがメインです。



03-25-hamanako66.jpg



今度はこのアジリティに挑戦してみようかな。



03-25-hamanako67.jpg



('ω') コレ?

トンネルの出入り口の片方でメイプルにオスワリとマテを指示



03-25-hamanako69.jpg



反対側の出入り口から覗くと、さっきの場所でマテをしているメイプルがちゃんと見えます。



03-25-hamanako68.jpg


ちょっと写真が暗くて見づらいですが
覗きながら名前を呼んでオイデと声を掛けてみたら、戸惑うことなくさっさと歩いて来ました♪

('ω') いくよー!



03-25-hamanako70.jpg



このアジリティはもちろん、こういった事をする事自体これが初めて。
一度で成功させて、ちょっとどや顔のメイプル(*^^)v

('ω') できちゃた~



03-25-hamanako71.jpg



そんなどや顔も長くは続かず



03-25-hamanako72.jpg



高さのあるアジリティ玩具の上に乗せられて、渋いお顔となりました。





さてお次は、アジリティが無いランの方も使ってみよう。
時間はたっぷりあるもんね(;´∀`)













下の箸置きのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪





【 2017/06/30 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL