こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メイはここでいいよ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


前回草むしりをしてからもう早くも伸びてきている雑草たち。なるべく根から掘り起こすけど、その作業が大変でどうしても雑になってるので、すぐに地面は緑で覆われます。色として見ているだけなら爽やかだけど夏に虫の住処になるのが嫌という一心で小さな園芸道具を使って地道に掘り掘り。比較的涼しい雨の中でレインコートを着てやったけど、少しの面積をするだけでもう靴や軍手は泥だらけで体勢も辛く‥"(-""-)"ヤッテラレルカ―!


長々と続いている二泊3日の浜名湖(ガーデンパーク・お宿周辺)レポ、今日で最終話ですよー。






🐕





我が家は利用しなかったので最後のご紹介になりましたが、



03-25-hamanako86.jpg



このオレンジの壁のところに併設ドッグスパリゾート ラ・ぺ があります。



03-25-hamanako87.jpg



ワンちゃんの置物が並んでいるのを見ると、考えることといえば。 ねーメイプル~

Σ('ω') え~メイはここでいいよ。(内心:メイの事はお構いなく、ご遠慮します) 



03-25-hamanako88.jpg



まぁそう言わずに。ほら、真ん中じゃなくていいからここで並んで並んで。
抱き上げて来てここに下ろすと笑顔でオスワリ!のコマンドです。

('ω') ちらっ



03-25-hamanako90.jpg



('ω') ああ、やっぱり‥
こうなるであろう結果に少々渋々顔ですが、撮影オッケーです。



03-25-hamanako89.jpg



この後は浜名湖に沿って少し歩いてみようと思ったのですが、湖の方へと下りる階段とか無いんです。もう少し先の方にあるかなぁと車道に出て歩いたけど湖沿いは一般の方のお家とかが建っていて、見るものや食べるお店なども無くリゾート地って訳じゃないんです。ちょっと歩いて行っただけですがまだ先もそんな感じなので、引き返しました。浜名湖の観光地というならまた違う場所なんですね。

コンクリートに座って上から浜名湖を眺めていると、三人の地元の人がワンちゃんとバケツを担いでやってきました。二人がかりでコンクリートの下におりると、水際の砂を掘り掘り。少ないな~と言いながらあさりをとっていらっしゃいます。ワンちゃんはその周辺をウロウロ。

行く場所も無く暫く外に居ましたが、少し気分が優れなくなったのでお宿に戻ってベットで仮眠。連泊なので誰もお掃除は来ないので、休むことに。ちょっと寒気がしたので、暖房ガンガンです。



03-25-hamanako92.jpg



夜にはメイパパも戻って来て、この日はプラス無しでプランのお食事をいただきました。その写真は撮ってないので、メイプルのいただきます―をご覧ください(*´ω`)


翌日、食事を済ませたら帰り支度をしてチエックアウトです。サービスでポラロイド記念撮影がありますよ、で撮影場所は例のドッグプールがある長椅子でした。
カメラを撮ってくれるスタッフの方がメイプルのモフモフあんよを見て、ちょっと変わってるね~○○犬みたいだ(犬の種類忘れちゃった)と仰ってました。ダックスの足には飾り毛があるけど、メイプルの飾り毛はどこに‥あるけど埋もれてるのかなぁ?

('ω') 記念撮影で

03-25-hamanako91.jpg



ペロはまなこさん、3日間お世話になりました。













下のバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪




【 2017/07/06 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL