こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メイのおイモがー!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

扇風機の風を涼しくするために、ペットボトルに入れた水を凍らせることに。空のペットボトルのキャップ外し遊びが好きなメイプルはそれを見るなりくれくれと興奮しましたが、それを横目に水で満たしあとは凍るのを待つだけ。

2リットルとはいえ流石にもう凍ってるだろうと翌日に取り出してみれば、あれ?まだ水のままで全く凍ってない。
しまった、野菜ボックスに入れてたーー! そりゃいつまで経とうが凍らない筈だ(@_@)
このサイズのペットボトルはいつも野菜ボックスに立てて入れてるので、ついついまたこの場所に入れてしまったのでした。





🐕






暑い季節だろうが、たまに食べたくなるやきいも。先日NTTのポイントが結構溜まっているというので、カタログの中から好きな商品を選ぶことにしました。で、届いたのがこのニュートーセラム鍋。



oimo1.jpg



網もついていて煮る焼くなど色々使えるのですが、お手軽にさつまいもを焼いてみたよ。



oimo2.jpg



オーブンレンジでも焼き芋ならお手軽に出来るけど、このお鍋でも試してみたい。焼き芋も出来るからというのが、このお鍋を選んだひとつの理由。

するとこんな感じで焼き上がりました!



oimo3.jpg



焼いている途中で既にその匂いを察知したメイプル

('ω') くんくん。このにおいは…



oimo4.jpg



('ω') さっつまいも  さっつまいも!!

途中でひっくり返したりと出来るまで時間が掛かるのに、まだ~!?と早くからソワソワ。



oimo5.jpg



焼きたては熱いので、出来上がってもすぐに食べれないよ~。
端を少し割って、冷ましながらマテで写真を撮ります。

('ω') 大好きなおイモが目の前に…。このままかぶりつきたい~っ!



oimo6.jpg



('ω') でもそこはヨシの合図までグッと我慢。 そのあとは一瞬で完食♪



oimo7.jpg



('ω') 勿論全部メイプルのではありません。撮影の後に食べてたらその間ジ~っと見て、もっとくれないかなぁと無言のアピール。
もうちょっとだけおかわりして満足かな。



oimo8.jpg



('ω') おいもさん、また近々お会いしたいな!



oimo9.jpg



フッフッフ、もう一本さつまいもを買ってあるから、また近々食べれるぞ~!
そして数日、常温保存してあるそれを見てみたら


芽と葉っぱがニョキニョキ出てきて育っとるーー!

メイプル…あのね、ちょっと言いにくいんだけどおイモさんが食べられたくないからって姿変えちゃった。



oimo10.jpg



('ω') がーーーーーーん!

な、なんてこった~ どうしてくれるの!?   メイのおイモが!




えーっとね、これは満を喫して飼い主が芽の出てない部分を豚汁に入れて食べちゃうから、メイプルにはまた買って…きます(◎_◎;)












次に焼き芋が食べれる期間がわずかに延びちゃったメイプルに、ドンマイのポチ!をおねがいね


にほんブログ村

クリック、ありがとう♪










スポンサーサイト
【 2017/07/12 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL