FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

新天地・初めての公園

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

連休祝日の予定は、メイプルのシャンプー(d-ω-)/ ついでに足裏パットの毛と足回りカットもやりました。あ、肉球クリームも塗っておこうかな。どれも大人しくさせてくれるので助かります。仔犬の時に、手入れなどのためにも膝の上で大人しくすることに慣れさせようと定期的に仰向けに寝転ばせたりしてたので、その甲斐あったかな。
今では膝の上は床に座れば自ら飛び乗る程好きで、夏でもお構いなしにモコモコの毛を押し付けくっ付くので暑い…‥けど可愛いです(*^^*)






🐕






引っ越し先周辺では一番近い大きな公園へ、どんなところか調査を兼ねて行ってみました。まだまだ周辺の町とか未知で歩いてはちょっと遠いので、前もってGoogleマップで道順を下調べしてからゴー。



('ω') ここは初めての場所だよね?



5park.jpg



まず、ここは広場かな? 地面は土で草が生えてて、メイプルの脚には優しそう。



5park2.jpg



向こう側にはコンクリートの歩道があって、日陰になってるからいいね。



5park4.jpg



5park3.jpg



('ω') クローバーの広場だね。

ピョンピョン伸びてる草だけでなくクローバーも結構生えてます。



5park5.jpg



誰も遊んでいない広場に少しある遊具のひとつであるこの物体は



5park6.jpg



命名、てんとうむし型のゆらゆらしゃんです。 正式名称とか知りませんから
土台にバネが付いているので、乗って揺らして遊ぶことが出来るんですね。



5park7.jpg



メイプルはこの手の乗り物は既に何度か体験済みだからか、ちょいと余裕顔?



5park8.jpg



大人しく乗ってるので、てんとう虫は動きません。逆に動くようなら危ないので、注意は必要です。
('ω') 初めてじゃないからねー



5park9.jpg



うん、でもこのようなてんとう虫型は初めてだからね。ちょっと足場が丸いから難易度高いかも?といってもここは人だとまたがる場所なので、撮影後は拭き拭きしておきました。しかしこれ、カンカン照りの夏とか素肌が出てる脚でまたがったら熱いんじゃないの?




ここの公園、まだほかにも見所があるようなのでこのまま探索続行です。












下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪




スポンサーサイト



【 2017/07/18 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL