こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

池の撮影ポイントにて 前半

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

この暑さのせいで、家の中で育てている植物も少なからず影響が。
 その中の一つに、シュガーバインというぶどう科の鉢植えがあります。今まではちょっと日光浴もして葉も青々としてたのですが、つい最近になってところどころ黄色に…。育てやすい植物なんだけど暑さには弱いので、あまりに気温が上がると元気がなくなります。明るい部屋に置いてあるけど葉が黄色くなってきたのは、日光不足なのかなぁ?それともやっぱりこの高い気温のせい?気になるー(◎_◎;)





🐕






メイプル、またこの前行った池のある公園へ行く?



park1.jpg



到着してまず前回散歩したクローバーがある広場へ行ってみたら、それはもう草が伸びて伸びてボーボー状態(T_T)
横切ったけど歩きにくいし虫も気になるから、早々に池の方へ。
早く草刈りしてくれないかなぁ~。 現在は草刈りされている状態になってます



park2.jpg



この時は6月だったので、入口にアジサイが咲いてました。



park3.jpg



さあ、先へ…あ、そっちじゃないよ!
来た方角へ行こうとしてるけど、メイはもうお散歩は堪能したから帰ろう~じゃないよね!?
来たばかりだから、お散歩はこれからなのに。



park4.jpg



道中の地面にはところどころに、こんな赤い実が落ちてます。メイプルが拾って口の中に入れないか心配で注意して見てましたが、スルーしたのでちょいと安心。実だけを見てるとヘビ苺みたいだけど、多分樹に生ってる違う実みたい。



park5.jpg



この池で釣りをする人をよく見かけるのですが、この日は少なかったので



park6.jpg



('ω') あれは?

向こうに見える浮見堂へ行ってみたいと思います。



park7.jpg



('ω') と、いうわけで‥



park8.jpg



見に来たよー。

('ω') 浮見堂へやってきました。



park9.jpg





ちょっとのんびりしながらここで写真を撮ってたら、ある出来事が(;''∀'')
それは次回に続きまーす。















メイプルにとっては一大事かも、どうする!?

下のバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト
【 2017/07/28 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL