FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

空中公園

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


昨日は雨、今日は強風。桜の花びらも散ってそれが花びらだけの時はよかったのですが、今は地面にたくさんの枝が…。
枝というよりも花びらがついていた部分の茎と言いますか、それがとにかくメイプルの脚周りと尻尾にくっ付くのです。桜の木があるところだけは、ちょっとでもそれを防ぐべく抱っこワープすべきですね(;´∀`) そうじゃなくても、枯れ草とか要らないお持ち帰りしちゃう。





🐕





メイパパも満足の足湯で少し温まったところで軽くお散歩。

ピッ!

panorama46.jpg



山頂展望広場

('ω') ここへ向かうよ。



panorama47.jpg



距離はさほどありません。急な坂もないし、メイプルも自分で歩きます。
左側には百体地蔵尊があり、現在105体を数えるそう。



panorama48.jpg



追い風がスカートを捲りますが、メイは気にしな~い!



panorama49.jpg



さえずりの丘展望台。
観光地ではよくお見かけする、恋人の聖地という文字に幸せの鐘がありました。



panorama50.jpg



冬ということもあって花もあまり咲いておらず、周りの景色はちょっと寂し気。
展望台付近もお手入れ工事中。



panorama53.jpg

panorama54.jpg



夏は新緑、秋とかならもみじの木もあって紅葉とか綺麗かも。
でも海(駿河湾)と富士山が見えるから、いいか。

('ω') 後ろにふじさん。



panorama51.jpg



でも天気によっては、富士山も見えないよねー…(。-`ω-)
この山頂付近は広くなくあまり何もないので、この写真だけ撮ったらすぐに富士見テラスへ戻りました。
ちょっと歩いてお散歩が出来たから、よかったかな。



panorama52.jpg




このあとはテラス付近でもう少し時を過ぎします。
その様子は次回に~。










ちなみに本日は強風でロープウェイは終日運休、富士山はうっすら見えているようでした(公式・ライブカメラより)
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪





スポンサーサイト
【 2018/04/12 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL