FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

まだまたイルミ堪能中

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

桜の様子を見に、メイプルのお散歩コースにある桜の開花状況を2ヶ所見てきました。
1ヶ所は4割程度、もう一方は8割程度かなぁ?←あくまで自己解析
場所によってはもう満開だと思いますが、今年はちょっと長い期間楽しめるかな?





🐕





イルミ絶賛堪能中



31irumi.jpg




32irumi.jpg



この上と下2枚の写真を比べると、照明が明るいタイミングで撮ったらこれだけの違いが出ますね。



33irumi.jpg



34irumi.jpg



35irumi.jpg



ウインク(^_-)-☆写真、発見



36irumi.jpg



このイルカとの写真を撮るエリアが少し階段を降りた場所にあったので、カートをメイパパと2人で抱えて下ろしました。



37irumi.jpg



そしてまた少し階段を下り、この写真を撮って暫くしてからカートを見たら‥あれっ?



38irumi.jpg



カートに引っかけておいたコンデジが無いーー\(゜ロ\)(/ロ゜;)/



39irumi.jpg



カートを持ち上げて運んだりしているうちに落ちたんだと思って来た道を戻ったけど、みつからない…。
結果的には誰かが拾ってくれたらしくスタッフに届けてくれていたから助かりました(*''ω''*)
メイパパが買ってくれたカメラを無くさず済んでよかったよ。



グランイルミレポ、ようやく次回が最終回ですよ。











メイママ、落とし物には注意です!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


【 2019/04/05 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

撮りたいお菓子が多くて

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


近所で桜がある河川敷をお散歩ついでにみたけど、まだ枝の方が目立ってたからもうちょーっと先かな。でもここ最近は強風の日も多いので、今咲いても散ってしまうかも‥だったら開花はもう少し先でいいかもね。





🐕





昼に来た時はこんな風景だったイルミエリア



irumi2.jpg



左側に色んな色の小物が見えますが、あそこがお菓子や蓮の花などがある場所となります。

irumi3.jpg



夜にライトアップされるときらびやかになりました!



21irumi.jpg



22irumi.jpg



23irumi.jpg



キャンディにマカロン、カットされたショートケーキ、



27irumi.jpg



三色団子だけでなく、柏餅も(*^^*)



26irumi.jpg




お菓子の種類があるから、どれも撮影したくなりました。



28irumi.jpg



24irumi.jpg



25irumi.jpg



29irumi.jpg



30irumi.jpg



モデルのメイプルも大忙しだね。メイプルが写っているということが、我が家でここに来たんだという証なのです(・´з`・)












写真はメイだけで、メイパパとメイママは一枚も撮ってないよね。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/04/02 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

お気に入り

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

首周りに脂肪と毛を蓄えているメイプル。以前動物病院で、一年前は首にこんなにお肉ついて無かったと言われました;
バディベルトを着けて上から見ると毛がもっさりと盛り上がってるので、ちょっとだけおうちでテキトーにカット。自分の前髪もカットの技術が無いなりにもしてるのでメイプルにもそんな感じでやってみたけど、やっぱりガタガタな仕上がりになった(;''∀'')





🐕





久々のイチデジも使用、しかもパンケーキではなくこれまた久々の標準レンズを持参しました。
どちらのカメラも持って出かけるときイチデジはパンケーキしか使わないから、標準の方は殆どがお留守番なんだよね‥。



16irumi.jpg



ここのグランイルミは初めてなのですが、中でも気に入ったのがこの大きな牡丹のような花と



8irumi.jpg

9irumi.jpg



ケーキやキャンディなどがあるお菓子のエリア♪



12irumi.jpg



ん‥?これどこかで見たことがあるって方もいらっしゃるのでは?
実はここ、ちょっと前にエクスペリアのCМにてイルミ映像が使われていましたが、ここがロケ地だったのです。



14irumi.jpg



そしてメイプルもさっきよりは姿が見えるように写ってるかな。



13irumi.jpg



この富士山に太陽もいいよね~。



11irumi.jpg



ちなみに上に写っているブルーのラインはワイヤーロープで、イルミの上空を滑走できるジップラインなのです。
昼の部もやってますが、夜でも滑れるんですね。



15irumi.jpg



お菓子も洋菓子から三色団子などの和菓子と、いろんな種類が…!



17irumi.jpg



一方こっちは落ち着いた色合い(手前の木の葉で一部隠れてるってのもあるけど)



18irumi.jpg



20irumi.jpg



どこを撮るか目移りしちゃう。



19irumi.jpg



まだまだ同じような写真も沢山撮ったので、もうしばらくの間ご紹介させてくださいね。











やっとイルミのバナーも作ったよ。
このバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



【 2019/03/30 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

イルミ開始です

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


メイプルと散歩で歩いていると、てんとう虫をよく見かけます。しかも葉などに止ってるんじゃなくて、一生懸命地面を歩いてる。普通に歩いてたら気づかないんだろうけど、メイプルと散歩してるとやっぱり同じようによく地面見るからね(・´з`・)
てんとう虫は赤いからか、目に留まるわ。虫は苦手だけど、てんとう虫なら手の平歩いててもオッケーです。





🐕





残念ながら持っていない(メイプルの)カートを借りて、ぐらんぱる公園のイルミを楽しむべく再入園!



irumi38_20190326204828b49.jpg



カウントダウンで照明がつきます。



1irumi.jpg



こちらはお昼に軽く食べた売店



2irumi.jpg



そろそろ空も暗くなってきて、ライトアップされるといい感じに。



irumi47.jpg



3irumi.jpg



でも問題は、コレ。
メイプル…居る‥よね?



irumi46.jpg



えっ、これ本当に居るの?



irumi48.jpg



これくらい明るい場所だと



irumi50.jpg



なんとかメイプルの姿は見えるけど



irumi49.jpg



これじゃダメだ!



irumi51.jpg



コンデジからイチデジに持ち替えです。



5irumi.jpg



6irumi.jpg



こ、これでもメイプルは見えないわ…(;´・ω・)



4irumi.jpg



7irumi.jpg




イルミを撮るだけならいらないんだろうけど、ちょっとカメラの設定を弄ってフラッシュも使うことにしました。
その様子は次回に~










カートが赤いから、なんとかなってるって感じ。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2019/03/27 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)

待ち時間

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今週はお泊りが二回(一方は行事)あり、メイプルもちょっと生活リズムが違って大変だったかな?
その前後は日が空いてはいたけどおつかれさま、ゆっくりしようね。





🐕





またしても前回の続きです。


('ω') メイ家もついにカートをゲット?



irumi37.jpg



その横には、同じカートがずらーり。
これはうちのじゃなくて、ワンコ用のレンタルカートなのです。昼の部は園内をリードで歩かせていいのですが、イルミはリードはダメでカートやバックinなので借りました。(大きさ二種類あり)



irumi39.jpg



季節によって変動しますが
('ω') この日は昼の部が17時まで、夜の部は17時半から。 
入場は入れ替え方式です。



irumi40.jpg



('ω') 夜の部はイルミ。

昼の部は17時までなのですが、我が家はその時間まで居ないで少し早く出てきちゃった。
写真を撮りながらぐるっと回った後、もうやることなくなっちゃって(´゚д゚`)



irumi41.jpg



メイパパは「もう園内に居てもやることないし、イルミが始まるまで車の中に居ようかな」って。でも、ぐらんぱるの数に限りがあるカートを早めにレンタルしたので、車の中での待機が出来なくなった。



irumi42.jpg



だから歩いて行けるぐらんぱるの隣にある、旅の駅を見に。

('ω') 牡蠣小屋に足湯、小さなドッグラン (などがあるのですが) 旅の駅ぐらんぱるポートは終ってるし←終ってはいなかった
このドッグラン、実はメイプルの初デビュー場所だったり(´ω`*) すぐ出たがってたけどね~。



irumi43.jpg



時間潰せず結局ぐらんぱる公園に戻って、入り口前にあるベンチで夜の部までじっと待つことに。



irumi44.jpg



('ω') まだかなぁ~‥

この時期この時間ともなるとまだベンチが冷たくて座ってるのもツライ。それでもメイパパは座ってたけど



irumi45.jpg





なんだかんだでやっと夜の部開園時間に。
次回はイルミ編に突入です(*ノωノ)










カートは持ってないので、メイママはレンタルするとちょっと楽しみが増えるんだって。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2019/03/24 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)