FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お散歩に食事と温泉、明日に備えて

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

ここ数日は花火大会などの時期でもあるので、夜にパンッ!ポーンと音が聞こえてきます。窓を閉めていても聞こえてくる音に、メイプルがヴ~…ワン!と数回唸った後に不安そうな声でフワァァ…クーンと鳴いて抱っこを求めて来るので抱っこをしてあげるときもあるのですが、時間的に調理中だったりすると諦めて貰うしかなく、足元で求めるメイプルをなだめるのでした。7月と8月で2回くらい花火の音がしたけど、家まで聞こえてくる花火は多分この夏はもう無いよ~。





🐕





前回の続きで、夜久野高原道の駅でお散歩♪後半です。



2019gw9_20190807142339d63.jpg



今いる場所は花テラスで、ガーデンカフェ兼温室はもう閉まってて誰も居なかったけど、お庭などは入れたのでそれだけでも見ることにしました。



2019gw15.jpg



メイプル、そこでポーズとって写真撮る間はマテしてくださいな。



2019gw10_20190807142339414.jpg



じーーーっ
視線の先には、小さな白い粒が。ここではモデル料の犬用ボーロを使うことにしたのです。



2019gw11.jpg



カメラを構え液晶を見ながら、チラチラとボーロを見てるけど、カメラも見てくれないかな~と思ってる矢先、地面にあった白い粒がこつぜんと消えた。



2019gw12.jpg



ヨシって言ってないのに、食べたな~!?<(`^´)>
ほら、ペロリと舌が出ておいしい口してるー。



2019gw13.jpg



おやつを使う(目の前などに置く)と、時々自分の判断で食べちゃうときがあります。それはシャッターチャンスを狙ってる時に”もう撮ったんでしょ、食べていいよね?”といった具合。一応ちょっとの間はあるので、上手くいけば食べる前に撮れるっちゃ撮れるんだけど…。でもおやつ無しでもこうやってマテしてくれるから、アシスタントメイパパが居ない時は助かるよ。メイプルはもう動いていいかな?って思ったら来てくれるので、イイコってヨシヨシします(´ω`)



2019gw14.jpg



ここを出てテラスの次にあったのは、看板の向こうに見える建物。



2019gw16.jpg



ここはどうやら茶室がある建物のようですがもちろんメイプルには縁がないので、これにて失礼しまーす。



2019gw17.jpg



あちらに見えるのが高原温泉で、手前の岩から白い煙も出ています。
('ω') メイパパはあの中?
多分そうじゃないかな、それとももう出て車に戻ってるかな?



2019gw18.jpg



この道の駅の駐車場はもう既に結構な台数の車がスタンバイ。多分コレ、全部今夜の車中泊だね。



2019gw20.jpg



売店等はもう閉まってましたが食事ができるレストランもありますよ。夜久野名物 十割蕎麦 黒豆蕎麦って書いてある。ここは閉まってたけど、温泉近くにも食事処がありそこは営業中。ちなみに我が家はそこで唐揚げ定食やお刺身をいただきました。
メイプルは…左下にほんのちょっとだけしか写ってなーい。



2019gw19.jpg



もちろん写ってるのも一枚ね(・´з`・)



2019gw21.jpg



薄暗くなってきたので、お散歩はここまで。このあとは車の中でメイプルがご飯食べてる間に食事に行き、一旦車に戻って今度はメイパパと一緒に車の中で居ることとなったメイプル。戻って来たばかりなのに、メイママはまたどこへ行くのー!?とばかりに寂し気なク~~ンが聞こえてくるその場をあとに、温泉へ行ったのでした(;^ω^)
メイパパが一緒に居てくれるんだから、車で暫し待ってておくれー!

('ω') 暫し…前にも軽井沢に行った時メイママはトンボの湯温泉でのーんびりしすぎ、次に控えたメイパパが閉店時間となってしまって入浴できなかった事件をやらかしたメイママが、温泉を暫しの時間で戻ってこれるの!?

これるわ(∩´∀`)ノシ  ←あ、この顔はむりだろ



それに今回はメイパパが先に温泉行ったし。そうじゃなくてもその気になれば多少は、ね。








温泉(入浴)時間が長いメイママに、暫しと言われても…
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪










【 2019/08/07 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 京都府 | TB(0) | CM(0)

GWは西へ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もうすぐお盆ですが、こげクロではこれから5月に行ったGWレポを開始します。順番でいえばアカオハーブ&ローズガーデンより先にこちらだったのですが、バラだと開花時期があるからなるべく季節に沿って先にアップしたかったのです。GWのお出掛け先はさほど季節にこだわりは無かったので後回しにしましたが、今回からは暫く5月のお泊りレポにてよろしくお願いしまーす!





🐕





今回の旅行は関西方面へレッツゴー!

('ω') GWにメイもおでかけー!



2019gw1.jpg



道中のSAで休憩、軽く昼ごはんも食べよう。
飼い主はコンビニで買ってきて、外のベンチで。
その後はメイプルも



2019gw2.jpg



おて、おかわり、ハイタッチ☆



2019gw3.jpg



ランチタイム!
食べたら出発だよ



2019gw4.jpg



一日目は移動で、特に観光などはナシ。この日車中泊する道の駅へと直行。
京都府福知山市にある夜久野高原温泉に到着すると、早速メイパパが温泉へ行きました。

('ω') パパはどこへ?



2019gw5.jpg



メイプルは暗くなってしまう前に、ここのエリアにある遊歩道を見て歩こうね。



2019gw10.jpg



('ω') メイはお散歩♪



2019gw6.jpg



2019gw7.jpg



閉まってたけど、温室らしき建物もあったよ。



2019gw8.jpg





この道の駅周辺の様子、次回へと続きます。










今夜は車でお泊りです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







【 2019/08/04 (Sun) 】 愛犬メイとお出かけ 京都府 | TB(0) | CM(0)

クローバーレッツダイブ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

いつもお散歩で正面から犬が歩いて来ると、メイプルはすれ違いざまにヴーと唸ってリードを引っ張ってしまいます。
先日、前からトイプードルが歩いて来るのを見た時は抱っこを強請ったメイプル。その時は抱っこで通り過ぎたのですが、川にかかる橋を渡りUターンして戻ると、また前から先ほどのトイプ―が歩いて来ました。今度は抱っこをしなかったのでメイプルが小さく唸ったものの、チョコチョコ寄って来たそのワンちゃんにメイプルは鼻を近づけて匂いをクンクン。互いの鼻を近づけてクンクンのご挨拶となりました。こんなメイプルに寄って来てくれてのご挨拶、ありがと~(≧◇≦)





🐕





蚊が多くなる前にと、6月下旬に池のある公園へお散歩に行きました。

('ω') おさんぽー!



yotuike2.jpg



('ω') レッツ、ダイブ♪



yotuike3.jpg



クローバーとシロツメクサが広がる広場にやってきました。



yotuike4.jpg



走るというよりも、ウサギのようにぴょんと小さく跳ねるようにダイブ移動するメイプル。



yotuike5.jpg



('ω') みどりとしろに囲まれて



yotuike6.jpg



たくさんの鮮やかな緑色がこれだけあるとキレイだよね。



yotuike7.jpg



yotuike8.jpg



yotuike9.jpg



('ω') あっ

顔に手前にあった草が被さっちゃったね



yotuike10.jpg



でもそんなの気にしない~笑顔でいっぱいだから。



yotuike11.jpg



クローバーの広場で遊んだのはメイプルだけではなく、リードに着けたウサギさんも一緒に飛び跳ねてました(・´з`・)



yotuike12.jpg



ちなみに、ちょうどアジサイの時期だから結構咲いているかなぁと期待して来たのですが、アジサイの木は減っていてここで撮った一枚のみだったのでした。



yotuike1.jpg



今日から8月、1日にフィラリア投薬設定されてる方は、お忘れなく(-ω-)/










クローバーがあってよかったね。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪









【 2019/08/01 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

ホットサンドで”もれなく”

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

金属片を吸い込んだのか、強を使うと焦げ臭い匂いがしてくる掃除機。8年位使ってきたけど遂に買い替えることとなりました。ヘッドに付いている毛のパット?もすり減ってしまってるから直に床に当たる部分はノズルを動かすたびに擦れちゃうしね(-_-;) でも故障しない限り、なかなか買い替えるタイミングも無くて。
今回はダイソンのコードレスタイプを買ってみたけど、使い勝手はどんなもんかなー?





🐕





暫く続いていたバラ園レポが終ったところで、今回はおうちネタです。




じーーっ

メイプルが見上げる視線の先には




hotsand1.jpg



食べ物が。ここはキッチンなのです。(ちなみに床のペットボトルは、メイプルが遊んでいるもので中身は空ですよ)



hotsand2.jpg



ホットサンドメーカーと食パン。そして具材はハム・とろけるチーズ・レタス、あとはバター。この日はフルーツ(ブドウ)付きだよ。
週に2回くらいお昼ご飯で作ってます。



hotsand3.jpg



実はこの中に、メイプルがお目当ての物があるのです。それは、コレ



hotsand4.jpg



('ω') 待ってました~♪



hotsand5.jpg



('ω') これ、これっ!
シャキシャキレタスだよ~。メイプル、キャベツやレタスなど葉野菜も好きなのです。



hotsand6.jpg



ホットサンドメーカーを出してくるとレタスがもらえる!って思っているらしく、早々と足元で待機。
ちょっとだけあげたら、まだあるんでしょ まだ欲しいくださいな と暫くその場で伏せて粘ってます。



('ω') 足元待機で、もれなくレタスがもらえます



hotsand7.jpg



あげ過ぎには注意ですが、尻尾を振ってシャクシャク音を立てながら嬉しそうに食べているので小さくちぎったのを何枚か、ね(´ω`*)


ちなみにこの日はたまたまブドウもあったので一緒に写真に撮ってますが、ワンちゃんにブドウは食べさせないでくださいね











今日のお昼もホットサンドでお願いします!
下のバナーをポチッとクリック、ポチッとくださいな

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




【 2019/07/29 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

アカオハーブ&ローズガーデンレポ・最終話

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今月のサロンは爪切りだけじゃく、耳掃除と肛門腺絞りのお手入れ三点セット。ちなみに足の裏の毛や足周りカットはおうちでやってるんだけど、4点セットがあれば一度はサロンでやってもらいたいなぁ。自分がやると、短くてキレイなカーブに仕上げられないもんねー(;・∀・)





🐕





アカオハーブ&ローズガーデンレポ、今回が最終回です!



akao-11.jpg



ひだまりマルシェ。
なんだか結婚式会場にあるウエルカムボードみたい。



akao-10.jpg



こんなブーケみたいなバラの花束を持って



akao90.jpg



新郎新婦の、ご入じょ…う‥‥?


ちーんまり



akao88.jpg



花嫁さん メイプルしか見当たりませんね(;^ω^)お婿さんは?
ワンちゃんにワンコラしちゃうメイプルには無理か~。



akao89.jpg



akao-12.jpg



ここまで色んなバラとの写真を撮って下って来たけど



akao93.jpg



こうやってブログにUPするため改めて撮った写真を見てみたら



akao94.jpg



中でも気に入った写真はこれとか



akao-13.jpg



これだったりします。



akao-14.jpg



バラ園に来て、どっちも王道のバラじゃないのでは…(;''∀'')



akao91.jpg



でもね、いい感じの石畳の小道といい、その両側に咲き誇る背丈の低い沢山の鮮やかな花がとっても綺麗で背後は一面緑。
そんな空間が気に入ってさらに小型犬がちょこん。カワ(・∀・)イイ!!



akao95.jpg



これだけもの(更にUPしてない写真もある)モデルを頑張ってくれたメイプル、お疲れさま。



akao92.jpg









まだ続くの!?ってくらいネタを引っ張った熱海でのバラ鑑賞はこれにて終了です。
長々とお付き合いくださって、ありがとうございました(*''ω''*)










こげクロは、パン生地じゃなくてネタを延ばすのです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
























【 2019/07/26 (Fri) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)