FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

BBよりも‥

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

先月はサロンでのお手入れを見送りましたが、今月は爪切りだけではなく肛門腺絞りもしてもらいたかったので予約して行ってきました。サロンに来ているワンちゃんも多くて1時間のお預けとなりましたがシャンプーもおうちでやった事だし、これでメイプルもすっきりしたかな。





🐕





今回はおうちネタです。
お部屋のジャンボクッションでおくつろぎのメイプル。



m1.jpg



メイプル、じゃあそろそろお散歩行きますか!?



m2.jpg



お散歩グッズを取り出し準備している様子をうかがい、リードを見るなり距離を取って他人事のようにペタンと伏せ。



m3.jpg



このBBも随分年季入ってるね、色も剥げてきたしそろそろ買い替えかなぁ~。
('ω') ‥



m4.jpg



おニューにして、テンションアゲアゲにしてみる?
('ω') そこが問題じゃないんです。



m5.jpg



('ω') それよりもテンション上げるなら、グルメお取り寄せとかにして。



m6.jpg



確かにメイプルにとってはそっちの方が大興奮だね(≧◇≦)

‥ ‥ん? 
今はそういう話をしてるんじゃなくてーーー!




このあとリードを着けられさっさか玄関へ向かい、行きはクン活でふらふら 帰りはさっさか早歩きで家へと帰るメイプルでした。










早く帰っておやつをたべるんだ~!
お散歩から帰ったらおやつを食べるのが習慣になってるメイプルに
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






【 2020/05/10 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)

1月に行った江の島⑤ 最終話

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もうずっと暫く家では焼いてなかったホットケーキ、今年に入ってからたまに作るようになりました。その頃はまだ普通に店頭に並んでいたのですが、ちょっと前からどの種類も売り切れてて無かったりします。あとパスタも同じく長い間買わなかったのですが、メイパパが3袋程貰ってきたのでソースを買おうと売り場に行ったらあちこちに隙間が。我が家でたまたま今年に入ってから再び使い始めた食品が、今よく売れている品目と被ってしまったよ(;´д`)






🐕





1月に行った江の島レポ、今回が最終です。
前回の続きで、パフェを食べるメイパパを黙ってガン見するメイプル。



eno44.jpg



ひたすら、ジィーー‥ッと。



eno45.jpg



メイパパも負けずひたすら黙々食べ進めるので、まだ食べずに写真を撮っているこっちに向きを変え



eno46.jpg



('ω') こっちのは食べないの?溶けるよ と、さり気なくアプローチしてみる。



eno47.jpg



こっちはチョコではなくイチゴパフェだし、仕方ない‥ちょっとだけメイプルにもおすそ分け。
イチゴと



eno48.jpg



ソースがかかっていないアイスをちょびっとだけ、持参のおやつに乗せてどうぞ。
('ω') 贅沢ですね♪



eno49.jpg



リスがかなり近くに寄って来ました。手すりに乗って何かを(´~`)モグモグしています。



eno50.jpg



('ω') ‥。



eno51.jpg



もぐもぐもぐ♪



eno52.jpg



メイプル、なんだかちょっとお気に召さない様子。
リスは他にも数匹ほどいて、テラスの外をあちこち走り回ってました。その動きにウ~ウ~言っちゃったメイプルです。
じゃあ、そろそろ行こうか。



eno53.jpg



戻りは灯台のある山頂へのコースを通ったのですが、江の島サムエル・コッキング苑はペットはカートやキャリーに入れないと入れない。展望灯台内もワンコ不可のようなので、スルーしました。



eno54.jpg



行きとは違うルートで戻って行き、最後に丸焼きたこせんを買い食い!



eno55.jpg



江の島に来てから殆ど食べてばっかりだったけど、歩いて運動になったしね!(トロトロ歩きだけど)

これにて1月のお出掛けレポ 江の島編は終了。
日帰り記事なのにいつもの事ながら長くなったけど(;´∀`)、お付き合いありがとうございました。











食べすぎじゃないメイは、いい運動になりました。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

1月の江の島で じーーーーーーーっ ④

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

カレンダー通りの休みでメイパパが家に居ます。
メイプルのお散歩の準備をし始めると、お散歩には行かないメイパパの所にメイプルはこそこそ逃げていきます。普段のお散歩は私が上着を羽織ってお散歩バッグを出したりしていると途端に遠巻きにのそのそと距離を取っていますが休日にメイパパが居る場合、座っている足元に行って膝の上にあげてくれアピールをして避難するのでありました。
お散歩に行こう♪とばかりにリードを咥えてアピールするワンちゃんの絵とか見ることがあるけど、メイプルからはこれっぽっちも想像できないわ‥(ヾノ・∀・`)ムリムリ






🐕





もう数か月前の話になりますが、1月14日に江の島に行って来た時の続きです。
お食事をして散策をしたお次は、甘いものを食べよう!ということで



eno34.jpg



こちらのテラス席ワンちゃん可のお店へ(≧◇≦)



eno35.jpg



そこからの眺めはもちろん海が見え



eno36.jpg



島には野リスが住んでいるらしく自由に動き回っている姿が♪(背景の色で見難いですが)



eno37.jpg



紅茶ポットは珍しく、ガラス製やよく見る白い陶器ではなく結構どっしりとした土瓶?がいい感じ。



eno38.jpg



そしてオーダーしたのは二人そろって冷たいパフェ。1月に外で食べるのはちょーっと寒いけどアイスが食べたかったのだ。それにホットの紅茶もあるしね。



eno39.jpg



紅茶だけならまだしも、アイスが来た時点でメイプルの目はじーーーっと釘づけに。
('ω') いいな いいな~ いいなぁ



eno40.jpg



早速食べ始めたメイパパに視線を移し、いよいよ無言のアピールスタートです。



eno42.jpg





この続きは、もう一回  次回に。











下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



























1月に江の島へ ③

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

冬の間はお昼でも部屋の中まで日が射し込んでいたのですが、3月にもなれば徐々にその時間が短くなり今ではもう朝の早い間だけとなりました。もちろんメイプルはそんな事つゆ知らず窓辺に行きますが、ベランダのみの陽だまりを見てクー‥ン。かといって、外は風が吹いているし犬の鳴き声も聞こえてくるので日向ぼっこどころじゃないメイプルなのでした。






🐕






今回も、1月に行ったお出掛けレポの続きです。
魚見亭で食事を済ませると



eno23.jpg



少し階段を下におりて、店から見えていた海辺へ。



eno25.jpg



吹きつけた風に、思わず目を瞑ります。



eno24.jpg



eno26.jpg



ひょいっ



eno27.jpg



eno28.jpg



海の次は神社や自然の森内を少し歩きながら先程の道へと戻ります。



eno30.jpg



eno29.jpg



eno33.jpg



eno32.jpg



竜の像に負けず、メイプルも大きく口を開けて勇ましいお顔^m^



eno31.jpg





先程お昼ご飯を食べてそんなに経ってないけど、今度は甘いものでも食べますか~。
メイパパも先程からお店の前で立ち止まって見てるし、即決定です。甘いものタイムは次回に♪












ご飯だけでなく甘いもの2件目万歳! これも楽しみの一つです。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


















1月の江の島 ② 

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今テレビなどでもよく見かける”このロケは○月に行ったものです”のテロップじゃないけど、こげクロでも最終話まで”この(江の島)お出掛けは1月に行ったものです”って毎回書いておかなきゃ‥(;´Д`)





🐕





前回の続きで、1月14日に江の島へ行った時のお出掛けレポ その2です。
江の島に到着したら、一目散にお食事処まで歩いて登るよー。



eno11.jpg



ワンコ連れも可のこちら、魚見亭に初めてやって来ました。



eno12.jpg



2名様とワンちゃん、ご来店~! 



eno13.jpg



海側にある、テラスへ案内されました。見渡す限りの海、いいですな(*''ω''*)



eno14.jpg



足元はガラス窓があり、下の景色が見えるのだ。 



eno16.jpg



eno15.jpg



やっぱり江の島へ来たらこれかな、しらす丼!
ただ、この時は解禁しておらず生しらすは無かったので、釜揚げしらす。



eno17.jpg



空にはあちこちでトンビが飛んでいて、おすそわけが貰えないか狙っている様子。時には食べているものを奪いに来ることもあるらしい。あとからテラスに来たお客さんがその話を定員さんに聞き、あまりにトンビが飛んでいて怖いので店内へ移動されていましたよ。



eno18.jpg



釜揚げしらす丼定食と


eno19.jpg



イカの姿焼き、おいしくいただきました♪



eno20.jpg



メイプルにはしらすを一匹だけ水でさらしてからおすそ分け。お昼ご飯は持参のをあとで食べようね。



eno21.jpg



富士山はかすんで見えなかったけど、眺めの良いテラスで空腹を満たしてこのあとは散策へ。



eno22.jpg





江の島内を歩いて回った、その様子は次回に。










2度目の江の島、今回はメイも一緒!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪